Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

スカイストリーム

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

f:id:sirap:20160418174545j:image

日本のテレビが〜(≧∇≦)
海外ではjstvというNHKに毛が生えた2チャンネルしかないテレビ(ケーブル)があります。
視聴料は一ヶ月6,000円くらい。
NHKニュースやNHK教育テレビ、それに民放テレビの古いドラマの再放送だけ。
なのでiPhoneiPad、PCで見られるインターネットテレビ、スカイストリームというものを契約してみました。
この手の会社はトラブルも多く、いつのまにか潰れてたりするので一か八かです。
三ヶ月だと月4,000円ちょい、一年契約だと月3,000円弱でとりあえず三ヶ月プランで契約。
民放・BS・CSで計32チャンネル、それもリアルタイム&3日間のタイムシフトあり。
時差を気にしないで3日前のテレビ番組から選んで見られます♪
iPadとテレビをHDMIで繋いで、久しぶりにワイドショーとドラマを見ました(^o^)
f:id:sirap:20160418180410j:image
ただテレビが26インチくらいの小さいものなので少し不満ですが、それでも感動です。
溜まってたストレスが吹っ飛んで行きました。
たまーにフリーズしたりしてますが、快調。
このまま問題なく見続けられますように。