Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

パリの獣医さん

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }
パリ15区にある動物病院へ行ってきました。
先週は獣医さんへのご挨拶、そして虫下しの薬を頂きました。
フランスで必要な予防接種や虫下しの事。
今後の予防接種のスケジュール(混合ワクチンや狂犬病)、ノミダニやフィラリアの処方について色々教えていただきました。

今日はレプトスピラという予防接種とワンコ用のEUパスポートを作ってもらいました。
f:id:sirap:20160501055909j:image
これがあればEU圏内の旅行は検疫なしで行けます。
日本に入国するにも必要になるらしい。
予防接種の記録等がされています。
ついでに、目の周りが赤くなって目ヤニが出て痒がっているので診察してもらいました。
f:id:sirap:20160501060101j:image
とっても素敵なイケメン獣医さんです♪
優しく優しく撫でられていました。
いいな(笑)
診察と予防接種とパスポートと薬二種と肛門線絞りで108ユーロ。
良心的な価格でホッとしました。
次回は一ヶ月後に追加の予防接種です。
病気がちで持病がある(尿石症)うちのワンコ。
今も日本の担当獣医さん指定の療養食を食べてたりと心配することいっぱい。
頼りになる獣医さんを紹介していただけたので一安心。