Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

Foire de Paris 2016

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }
Facebookで流れてきた情報を元にフォワール・ド・パリ(パリフェア)という大きなイベントに行ってきました。
入場料は14ユーロ。
Porte de Versailles駅すぐの幕張メッセみたいな大きな会場がいくつもあるところ。
f:id:sirap:20160506003041j:image
f:id:sirap:20160506003049j:image
カバンや毛皮、キッチン雑貨や家具、車、家のもの全部…いろんなショップが参加して1日で回りきれないほどの大規模なものでした。
テレビショッピングそのままの実演販売がいっぱい。
f:id:sirap:20160506003645j:image
f:id:sirap:20160506003640j:image
ガストロノミーもありチーズやサラミ、フォアグラやその他いろいろ、そしてワインのお店もたくさん。

ランチはハンバーガー♪
f:id:sirap:20160506003623j:image
f:id:sirap:20160506003742j:image
ポテト付きで10ユーロ。
マクドナルドより美味しい♪
祝日なので混雑ぶりも半端なく、レストランの席は空いてないし、テイクアウトのお店もすごい行列。
横入りして喧嘩になってる人も。笑

デザートはショコラのアイスクリーム3.5ユーロ。
f:id:sirap:20160507010854j:image
アイスクリームはもちろん、ワッフルコーンがめちゃ美味しい(≧∇≦)
お隣のソフトクリームも美味しそうでした^ ^