Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

手作り餃子

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }
日本では滅多に手作りしなかった餃子だけど、韓国スーパーで売ってる餃子は高くて美味しくない。
ならば作るしかない。という訳で餃子作り。
材料はすべて韓国スーパーK-martで手に入ります。
キャベツはスペイン産だったかな。お好み焼きに使ってもベチャベチャにならない日本と同じ優れもの。
豚の挽肉は二種類あり。今回は油多めの物を使用。
ニラは1束3ユーロ弱だけど日本の倍くらい入ってる。
でも生だとちょっと固めで匂いが少ない。
オイスターソースは韓国物を購入。
皮は冷凍が4種類くらいありました。
買ったのはこれ。
f:id:sirap:20160511233641j:image
左の大判25枚入り2.2ユーロのほうが包みやすかった。
f:id:sirap:20160511233731j:image
大量に作って残りは冷凍。
f:id:sirap:20160511233805j:image
19区の餃子屋さんより美味しいやん😁👍