Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

Compagnie Generale de Biscuiterie Paris

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

日本の職場のスタッフへお土産を届けてくれもらえる事になったので、お買い物。

マドレーヌの美味しいジル・マルシャルのビスキュイトリーが新しくオープンしたというのでモンマルトルのお店へ。

f:id:sirap:20160614155628j:image

たくさんの焼き菓子が袋詰めされて売っているんですが、一部量り売り&缶詰めしてくれるというので、日持ちするクッキーを注文。

f:id:sirap:20160614155743j:image

9種類のクッキーが6枚以上ずつ入れてもらって30ユーロ。

 

f:id:sirap:20160614160021j:image

 自宅用にも量り売り用の全種類を購入。10ユーロ。

袋詰め売りはこんな感じ。

f:id:sirap:20160614160142j:image

f:id:sirap:20160614160159j:image

後で気がついた店の前でウロウロと怪しいおじさんが…でも見たことあるなと思ったら、なんとジルマルシャルさん!

店を調べるときに写真を何度も見てました。笑

一緒に写真撮って貰えばよかった。

 

二軒目はコンフィズリー専門店

La chambre aux confitures 

f:id:sirap:20160614160451j:image

f:id:sirap:20160614160503j:image

全種類試食できます。

f:id:sirap:20160614160532j:image

シャンパンの入ったラズベリーとチーズに合うジャムを購入。

それと自宅用にイチゴのスペシャル的なやつ。笑

楽しいお買い物でした♪