Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

紅茶のクッキー

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

夜9時前、急に紅茶のクッキーが作りたくなって9時閉店のKUSUMI TEAにアールグレイを買いに走った。

アールグレイをくださいって何度言ってもアールグレイが通じず…汗

Google翻訳でEarl Greyって見せたらやっとわかってくれた。

そんな難しい言い方したかしら(笑)

一晩冷凍庫で寝かして、翌日焼きました。

優しいお味の紅茶クッキー。

f:id:sirap:20160615210102j:image

ラッピングして友人へ。

f:id:sirap:20160615210051j:image

f:id:sirap:20160615210631j:image

私が作ってもかなり美味しくできる優れものルセット^ ^♪

 

チーズケーキも焼きました。

f:id:sirap:20160615210932j:image

雑なカットで汚い^^;

土台を胡桃入りクッキー生地にしたら甘みが強すぎてイマイチ。

写真を撮り損ねたチョコシフォンはいつものチョコレートではないので、味が気に入らない。

注文してるペックのチョコレート、早く届かないかなぁ。

 

リビングのソファから見える景色。

f:id:sirap:20160615211652j:image

今日はいい感じに晴れました♪