Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

ベルギー女子旅♪-アントワープ-

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

小さなホテルだけど立派な朝食ビュッフェ。

f:id:sirap:20160727213329j:image

もちろん生ハムにサラミにチーズ。

f:id:sirap:20160727213337j:image

注文したら焼いてくれるワッフル♪

f:id:sirap:20160727213453j:image

 

ベルギー2日目は電車でアントワープへ移動。

小さな街だと思ってたら巨大な駅で大きな街でした。

f:id:sirap:20160727163330j:image

まずはご機嫌にランチ&ビール♪

f:id:sirap:20160727163303j:image

f:id:sirap:20160727165215j:image

本日の目的はフランダースの犬で有名な聖母大聖堂。

f:id:sirap:20160727163232j:image

ルーベンスの絵がたくさん飾られてある教会です。

f:id:sirap:20160727163426j:image

この丸い天井から天使が降りてきてネロとパトラッシュを天国へ連れて行ったんですね〜。

上の写真の突き当たり、主祭壇に飾られているルーベンスの絵「聖母被昇天」

f:id:sirap:20160727163543j:image

この絵を見ながらネロは…と思って涙した私。

帰ってyoutubeで見てみたらネロが最後に見たルーベンスの2枚の絵はこれじゃなかった😱

こっちです。笑

f:id:sirap:20160727164432j:image

教会の中にはルーベンス以外の作品も沢山飾られてました。日本語の解説もあり。

教会の前にはこんなものも。

f:id:sirap:20160727164906j:image

 

アントワープにもあちこちにチョコレート屋さんがあります。

こちらのお店、日本フェア中らしい。Buddhaと書かれてました。

f:id:sirap:20160727164938j:image

 

英語ができない女子二人のフランス語だけの旅。(ベルギーはフランス語が通じます)

アントワープオランダ語のみのメニューには苦戦したけど楽しい旅でした♪