Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

スペインバル風焼きチーズケーキ

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

ボスがスペインのバルで食べたチーズケーキを再現したルセット。

f:id:sirap:20160807172318j:image

本当は周りが強火で焼いてカラメル風の焦げ感があり、中はトロッと。

初めて作ってみたら焼きに失敗。

ここのオーブンは少し弱いらしく焦げ色が付くまでかなり時間がかかり、中まで完全に火が通ってしまった。

次回はもっと高温で。

でも味はかなり美味しくて15cm型で焼いたこのケーキ、娘が半分一気に食べてしまった。笑

やめられない止まらない状態。

簡単なのに優れものルセット。さすがボス。

 

暇なのでまた行ってきたパリプラージュ。

今度はワンコとデッキチェアに寝そべって。

f:id:sirap:20160807173148j:image

空が青くて気持ちいい♪

f:id:sirap:20160807173151j:image

 

パリの洪水の爪痕をみつけました。

橋にゴミがひっかかったまま。

f:id:sirap:20160807173311j:image

この高さまで川が増水して遊歩道は水で浸かってました。

今は穏やかなセーヌ川です。