Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

製菓用チョコレート

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

パリではモノプリやカルフールなど、普通のスーパーマーケットでも製菓材料売り場が充実しています。

バニラビーンズやナッツ類、ドライフルーツetc...大抵のものはお隣のスーパーで買えます。

製菓材料店よりかなり高いけど。

 

こちらは製菓用のホワイトチョコ。

f:id:sirap:20160820063251j:image

チョコレート売り場にdessert用として数種類の製菓用チョコレートが置いてあります。

少量しか必要ない時はスーパーで購入。

 

ようやく見つけた製菓用の細粒グラニュー糖!

f:id:sirap:20160820064450j:image

なかなか細かいのがなくてフードプロセッサーで砕いて使ってたのに、カルフールで売ってました。

ちゃんとfin(細かい)と書いてあります。

 

今日は抹茶のシフォンケーキ(ホワイトチョコ入り)。

f:id:sirap:20160820063254j:image

チーズケーキやプリン、ロールケーキなど、日々娘たちのために王道のリクエストをこなしています。