Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

南仏旅行記−モナコ〜サンレモ(イタリア)−

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

ニースからモナコまで20km、せっかくなのでドライブしてきました。

国境とかないので、希望者は観光案内所で入国スタンプがもらえます。

f:id:sirap:20160902021508j:image

バチカンに次いで2番目に小さな国。車であっという間に回れます。

モナコのビーチ

f:id:sirap:20160902021750j:image

さすがのお金持ち国家。

高級感が溢れています。

海が見渡せるスタバも素敵。

f:id:sirap:20160902024443j:image

グレースケリーが亡くなった後、日本を愛していた公妃のために作った日本庭園もありました。

f:id:sirap:20160902025217j:image

 

モナコから10km走ればイタリア国境と聞き、せっかくだからイタリアへ。

サンレモという街にやってきました。

やっぱりイタリアン食べなくては^ ^

f:id:sirap:20160902025444j:image

海鮮スペシャル的なものを注文。

テラス席でヨットハーバーを眺めながらのランチ。

パスタはイマイチだったけど、ピザはびっくりするほど美味しかった‼︎

生地にしっかり味があって、さすが本場の味♪

そしてやっぱりジェラートでしょう。

f:id:sirap:20160902025658j:image

これもイマイチ美味しくなかった(笑)

でもイタリアにいるというだけでテンション上がっちゃってて何でも許せます。

ニースから車で1時間。素敵なドライブでした。