Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

キッシュロレーヌ

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理"キッシュ"。

パリのカフェでキッシュを何度か食べてみたけど…美味しいキッシュに当たったことがありません。とにかく生地が美味しくない。

スーパーマーケットのモノプリや冷凍食品専門店picardのものも当然美味しくないし。

フランスの食べ物だけど絶対オーブンミトンのほうが美味しい‼︎

なので焼いてます、キッシュロレーヌ。

f:id:sirap:20160905044915j:image

パリでキッシュ専門店開いたら絶対行列が出来る気がする。フランスに絶対勝ってる。笑

 

ミトンのケーキが好きすぎてフランスのケーキにときめかない私。

いろいろ食べて勉強しようと強く心に決めてきたはずなのに、自分の作ったケーキばかり食べてます。

ボスに叱られるかな…。