Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

ルイヴィトン美術館と背中痛

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

先週からジワジワと痛みを感じた背中。

原因不明の痛みを抱え、長時間待ちのエリゼ宮や往復5時間超えのシャンパーニュ地方へのドライブ。

無理が祟って昨夜からギックリ腰状態に。泣

アメリカンホスピタルは土曜日まで予約が取れず、一日安静にする事にしました。

友人と教会コンサートに行く約束してたのに…泣

 

そういえば昨日もお出かけしてました。

メトロに乗ってFondation Louis Vuitton(ルイヴィトン美術館)へ

f:id:sirap:20160921060215j:image

ルイヴィトンの歴史なんかの展示かと思いきや、斬新な現代アート建築美術館だそうで、庶民にはまったく理解不能な美術館でした。

もちろん作品(商品)は一つも展示されていません。笑

こちらは展示されてたおそらく有名なアーティストの芸術作品。

f:id:sirap:20160921220627j:image

f:id:sirap:20160921220816j:image

f:id:sirap:20160921220843j:image

アートだね。

やっぱり庶民には難しすぎます。笑

 

せっかくなので義妹にお土産。

f:id:sirap:20160921060758j:image

トートバッグ(38ユーロ)です。

美術館内のカフェもお高く、庶民なので隣の大きな公園に行き青空コーヒー飲みました。