Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

BernachonとJean Charles Rochoux

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

先日のサロンデュショコラ前夜祭で購入したもの。

f:id:sirap:20161113230720j:image

(友人の写真アングルパクりました^^;)

試食でお持ち帰りの明治のショコラ

f:id:sirap:20161113231517j:image

後日もう一度サロンデュショコラに行って少し追加購入したけど、写真撮り損ね。

こちらはプラリュのプラリューヌというブリオッシュ。

f:id:sirap:20161113231711j:image

メロンパンみたいなお味。

 

ちょこちょこ食べているけど「ショコラ大好き❗️」という訳ではないのでなかなか減りません。笑

美味しかったのは…

Jean Charles Rochouxの大きなマロンコンフィの入った板のショコラ

f:id:sirap:20161113232244j:image

Bernachonのオランジェット

f:id:sirap:20161113232258j:image

Bernachonは有名店なのですが、リヨンにしかお店がないので(パリから500㎞)サロンデュショコラでしか買えない貴重なショコラ。

どちらもフランスでは大層なお値段ではないけど、日本のサロンデュショコラだとビックリ価格になるんだろうな。

 

味わいながらありがたくいただきます。感謝感謝。