Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェーブ!

新しいフェーブ♪お店のオリジナルです。 カール・マルレッティ ジャン・ミエ 今年のガレット・デ・ロワの時期は日本に帰ってる間に終わってしまいました。泣 来年を楽しみにフェーブ眺めています。

Le chocolat Alain Ducasse

ここのプラリネ美味しいよ〜と友人に勧められ、バレンタイン用に買ったアランデュカスのショコラ。 紙袋も素敵です。 アランデュカスはレストランで有名ですが、ショコラティエは日本未上陸だそうです。 店内はこんな感じ プラリネのボンボンだけでもブラッ…

お誕生日会とSENOBLE

友人が開いてくれたお誕生会♪ SENOBLEのケーキとマカロン。 友人手作りのティラミスといちご大福。 プレゼントにいただいた ショコラ。 そしてお花。 SENOBLEは乳製品屋さんが最近オープンしたパティスリーだそうで、ケーキは乳製品の味がしっかりします。 …

WundebärとJacques Genin

レピュブリック広場近くのWundebärにてドイツソーセージのランチ。 カレー味のソーセージにキャベツのサラダ。 ドイツビールと共に♪ 追加でヴァイスヴルストという白いソーセージを注文。 甘いマスタードに付けて食べます。 デザートは友人オススメのアップ…

パリ野田岩の鰻

母の入院で急遽帰国したりとバタバタの1カ月でした。 パリに戻りようやく時差ボケも治ってきたので、ブログ復活です。 でもまあのんびりとお付き合いください。 鰻大好きの私に、友人がお誕生日のお祝いにとパリ唯一の鰻屋さん“野田岩”の鰻をご馳走してくれ…