Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

Mai Thaiでランチ

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

先日マレ地区にあるBHVという老舗デパートへ。
f:id:sirap:20160517003232j:image
東急ハンズの入った庶民派百貨店という感じ。
ギャラリーラファイエットやボンマルシェより親しみやすい価格帯♪

ランチはMai Thaiというタイ料理屋さんで。
揚げ春巻き
f:id:sirap:20160517003612j:image
鶏肉のココナッツカレー
f:id:sirap:20160517003703j:image
セットで15ユーロでした。
美味しいんだけど、フランス人のお口に合わせた辛さかなり控えめなあまりパンチのない味付け。
でもお店はフランス人でいっぱい。
トムヤムクンも食べてみたけど、日本人には少し量も味も物足りないかな。

帰宅後プリンを作った。
f:id:sirap:20160517003932j:image
取り出し損ね、ちょっと汚い^_^;
生クリームや牛乳もまだ実験的にあれこれ試用中なので、まだドキドキのお菓子作りです。
今回はマークス&スペンサーで購入したイギリス産の生クリームと牛乳を使用。
プリンは美味しく作れたので友人にお裾分けしました♪