Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

イチゴのショートケーキ

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }
パリで初ショートケーキ作り。

f:id:sirap:20160523021118j:image

15cmサイズにはイチゴが大きすぎた(>_<)
センスのなさが全面的に出てるな(笑)
ミントでも買ってもう少し綺麗にデコレーションすれば良かったけど、とりあえず今日は練習f^_^;)
失敗したのは生クリームのチョイス。

やっと探してシャンティ(ホイップクリーム)に星4つだったから買ってみたけど、脂肪分30%で角が立つまで泡立たなくて、キレイに絞れない。

f:id:sirap:20160523021537j:image
脂肪分低すぎてコクが全くなくて泡を食べてるみたいな味気なさ。
今まで45%のものを使ってたから、全く違うものができてしまった。
いろいろ調べたけどフランスの生クリームはほとんど、少し酸味があって料理向き。
やっぱりマークス&スペンサー(イギリスのお店)で買うしかないのかな。
約束したので、いまいちだけど友人へ。f:id:sirap:20160523022244j:image
雰囲気だけでも味わってくれるかな。