Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

フェーブのサロン

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

ガレット・デ・ロワの中に一粒入ってるフェーブ。

可愛い陶器のミニチュアでお菓子のフェーブに心奪われました。

フェーブコレクターの友人に年に数回のイベント、フェーブのサロンへ連れて行っていただきました。

 

可愛くって目移りしまくりでしたが、お菓子フェーブに絞って購入。 

今回の一番のお気に入り。

f:id:sirap:20170110062150j:image

エリックetジルさんの作品です。

手作りのフェーブを出品されてます。

この方がエリックさんかジルさんのどちらか。笑

f:id:sirap:20170110062018j:image

エッフェル塔のついたガレット・デ・ロワ

f:id:sirap:20170110062234j:image

大量生産ではないので裏には一点一点製造番号が書かれていました。

 

他のお店で大人買い

f:id:sirap:20170110062451j:image

f:id:sirap:20170110062502j:image

f:id:sirap:20170110062515j:image

パンとか

f:id:sirap:20170110062538j:image

ジャムも

f:id:sirap:20170110062552j:image

可愛い過ぎて、キリがない。

3時間の滞在で、結局59個買ってしまいました。

 

会場内はこんな感じ

f:id:sirap:20170110062704j:image

お客さんは年配の方(70代以上)が9割くらい。

f:id:sirap:20170110062718j:image

私は短期決戦なのでコレクションのセット買いですが、コレクターの方々は少しずつ長い時間をかけて集めるんだとか。

おじいさんおばあさんが真剣に自分のコレクションの足りない物を探していらっしゃいました。

 

さぁ、どこに飾ろうかな♪