Parisからの手紙

お菓子のこと 日々のこと

Blé Sucré♪♪

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }
以前お土産で買って帰った時に、うちのボスが一番気に入った12区にあるBlé Sucré(ブレシュクレ)。
ここはチェーン店ではなく、超有名だけど街中に普通にある庶民的なブーランジェリーパティスリーです。

あれこれ買って食べてみました。
まずはチョコのエクレア
f:id:sirap:20160426003544j:image
ごめんなさい。普通でした。

f:id:sirap:20160426003622j:image
うーん、これも普通。

マドレーヌ
f:id:sirap:20160426003721j:image
これはめちゃウマっ。
パリではモンマルトルにあるGiles Marchalというお店のマドレーヌが美味しいって思ってたけど、Blé Sucréのが好き。
砂糖がけの甘さがちょうど良くて、生地にしっかりした味わいがあって、本当に美味しい♪
4個で4ユーロっていうのも庶民的な価格で嬉しい。

最後にクロワッサン
f:id:sirap:20160426005745j:image
うっかり食べ忘れてて食べたのは2日も経ってから(泣)
でもこれがまためちゃ美味しい(≧∇≦)
サクサク感はなくなっちゃたけど、生地の甘みがいい〜♪
次は絶対に焼きたてを食べるぞ。
最近毎日カロリー摂り過ぎてる…。